2010-01-01から1年間の記事一覧

ライブ納め

27日mona recordsのライブ観て頂いた皆様ありがとうございました。今年最後のライブ、完全燃焼とはいかなかったが録音聴いてみると悪くはなかったんではないか。 セットリストです。1.summer grass 2.cold park 3.lake boat 4.夜明けの空を追いかけて 5.やさ…

明日は

27日(月)スロウパレード、下北沢mona recordsにて今年最後のライブです。以下詳細です。 「pre countdown special live vol.1」【出演】 マチルダマーチ / ototogi / MiyuMiyu / 【時間】 open 18:30 / start 19:00 【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300 スロ…

甘党祭

21日はよしむらひらく甘党祭@o-nestへと行って来た。今観たいアーティストが集結した素晴らしいイベントで、こんなことを一人企画するひらく君には感服です。ライブは、壊れかけのテープレコーダーズ〜ゆーきゃんの流れが見事に繋がっていて今回のベストアク…

真昼の街

19日の440でのライブ観て頂いた皆様ありがとうございました。入り時間が早くて心配だったがなんとか遅れずに到着、今回はお昼ということで少し明るめの曲をチョイス。セットリストです。 1.summer grass 2.cold park 3.lake boat 4.やさしさに包まれたなら(…

日曜日は

今週の19日(日曜)に下北沢440のランチイベントにスロウパレード出演します。 サクラエレクトロpresents tokyo ToLITZ vol.8〜大人様のブランチ〜 open/11:30 start/12:00 3000yen(ランチ、ドリンク代込み) w / サクラエレクトロ / オムトン スロウパレード…

True Believers

師走とあってバタバタと忙しい。少し前になるがタマちゃんことTamas wellsの来日公演を観に永福町sonoriumへ。sonoriumはクラシックなどを演奏するハコみたいでアコースティックの響きが素晴らしく、タマちゃんの透き通った世界に酔いしれた夜でした、生で聴…

ブーガル

10日の代々木ブーガルでのライブ観て頂いた皆様ありがとうございました。水曜日に突然39度の高熱がでてどうなるかと思いきや、次の日には復活という自分でも驚く回復力で万全の体調でライブに臨めました、ブーガル初めてだったのでステージ上では感覚を掴…

ストロング

4日、金曜日は寺尾仁志バンドを観に久々に吉祥寺へと。ライブ前は吉祥寺の老舗喫茶「くぐつ草」で一服、店内は洞窟をイメージさせるなんとも怪しい雰囲気。とりあえずブレンドのストロングを注文、確かにこの苦味は強かった。。。 寺尾仁志バンドはというと…

祝ベルセバ3月来日決定!!

祝ベルセバ3月来日決定!!東京一日しかないがチケットとれるかね。5年前の単独来日の品川ステラボールは酔っぱらいすぎて正直あんまり覚えてないから、今回は程々にしなくては。。。こちらはアイスランドのベルセバと呼び声の高い「seabear」というバンド…

December

29日のカラードジャムのライブ観て頂いた皆様ありがとうございました、主催のMIAMI北山さんお疲れ様でした。ライブバーでのライブは初だったが、メンバー同士の距離感が近いのもあり、普段より楽しめたかな。セットリストです1.timeless line 2.torchsong 3.…

明日は

明日29日、スロウパレード下北沢カラードジャムにてライブします。以下詳細です。出番1番目19時からです。 11/29 (mon) 下北沢カラードジャム cabotte presents 蕪音企画vol.6 w / 柳田久美子 / MIAMI 18:30 open / 19:00 start 1500yen(+1ドリンク) http…

夜行性

完全に昼夜逆転の生活を送ってしまっている。 こんな深夜はこれを観て気合いを入れ直します。 何回観ても泣ける、最高。 これ見て何も感じない人っているのかなー。

Rainy day

20日の渋谷HOMEのライブ観に来て頂いた皆さん、主催のスワン松本くん、HOMEの方々ありがとうございました。セットリストです。1.timeless line 2.torch song 3.lake boat 4.夜明けの空を追いかけて 5.valder fields (Tamas wells cover) 6.summer grass 7.da…

明日は

明日20日は渋谷HOMEでスロウパレードのライブですよー。18時から出番と早いですが、鍵盤のまっつんさんを迎えての3人編成、ぜひぜひ遊びに来て下さい。今日はGRAPEVINEの新譜「風の歌」を購入。 (今、新譜を必ず買うアーティストはバインくらいだな)C/W…

朝のスケッチ

雨の月曜日は、「Mr.雨男」こと寺尾のアニキのライブを観に渋谷HOMEへ。パーカッションのアベケンさんとのデュオ編成。(アベケンさんはスロウパレードの音源でも叩いてくれてます)寺尾さんのライブはいつも暖かい気持ちにさせてくれる、こんな寒い夜にはぴ…

土曜日は

土曜日は渋谷のワインバーcabotteにライブを観にいく。出演はヨシンバ吉井さんとdaniel kwonくん、danielくんのプログレッシブな曲と繊細なフィンガーピッキングに痺れたね。打ち上げのマニアックトークにはついていけなかったが。。danielくんも参加してい…

ライブ!!

11/20(SAT)渋谷HOMEにてスロウパレードライブします。 まっつんさんを鍵盤に迎えての3人編成予定。 warsaw時代に対バンしたことのある名古屋のスワンリバーデージー松本くんとHOMEに誘って頂きました。 アコースティックなイベントなので、座ってゆっくり観…

タマちゃん到着!!

タマちゃんことtamas wellsの新譜「Thirty People Away」が到着! 前回の来日公演の音源がダウンロードできるということでレーベルの通販で購入。 いやー、素晴らしい。技術的な難しいことは一切やっていが、まさに「浄化」とい う言葉が相応しい音楽。 あぁ…

珈琲日和~ noom ライブ ~

今日は長坂さん率いる「noom」を観に千歳船橋へ。 ライブ前に駅前の「珈琲工房 HORIGUCHI」で珈琲を飲む、割と有名なお店らし い。店員さんが珈琲を淹れるのを間近で鑑賞しながら飲むマンデリンは苦みの中に もコクがあり美味しかった。やっぱ何事も「一手間…

本日のランチ

今日はお昼にカボットでカレーを食す。店内BGMはストーンズ。何気にランチは初めてだったが、辛い物を食べると滝のように汗が吹き出るほど新陳代謝が良すぎるオレには、程よくスパイシー、かつフルーティで美味しかった。つけ合わせのキャベツのマリネもGOOD…

枯葉の季節

11月ってこんな寒かったけかな。。i-tunes storeで見つけたポートランドのバンド。これからの季節にぴったり、このボーカルの人の枯れ具合は圧巻、しかしこう見えて以外に若いんだろうな。バイオリンの人はハリーポッターみたいだし。 しかも曲名「working p…

颱風

台風上陸にも関わらず30日は三軒茶屋へ渚十吾氏のイベント「echo mountain parlor」に行った。古民家風のカフェ「rain on the roof」で隔月で開催されていて渚さんのセレクトしたレコードを解説つきで3時間聴き続けるというなんともマニアックなイベント。…

Dakota suite 来日!!

まさかの2年連続、Dakota suiteの来日!! しかも今回はバンドで来るみたいだし、共演はキセル。 行くしかねいね。 12月は忙しそうやな。。

珈琲日和

今日は寒かったー、確か先月はTシャツで過ごしてた気がするんだが。。。 先日とある用事で目黒に行った際に寄った喫茶店「ドゥー」。 [ ] 普段はチェーン店につい入ってしまうが、時間がある時はカフェではなく喫茶店に行くようにしている。 「ドゥー」はま…

TEENAGE

TEENAGE FANCLUB@O-EAST行ってきました。 観るのは何年か前のサマーソニック以来で、その時は前方のモッシュに巻き込まれて大変だったので今回は最後尾で観る。 「about you」から始まり「The concept」で締めて、アンコールで 「Everything Flows」。 往年…

タマちゃん

アザラシの「タマちゃん」じゃありません。 タマちゃんこと豪州のSSW,Tamas Wellsの新譜がヤバすぎる。 まだ視聴しかできないんだけど今年のMyBest Album決定的です。 ここで聴けるよ〜。 http://www.inpartmaint.com/lirico/lirico_title/LIIP-1509.htmlそ…

今日は

今日は休日だったので渋谷タワレコでBelle & Sebastianの新譜「Write About Love 」 を購入。 これから聴き込みます、パッと聴いた印象だとわりとアッパーで明るい曲調が多く オレの中のベルセバは「Tiger milk」~「If You're Feeling Sinister」までのグラ…

さよならナンバー

土砂降りの中、昨夜のカボットに来て頂いた皆様ありがとうございました。スロウパレードは鍵盤のまっつんさんを迎えての3人編成だったが、中々良かったのではないかな。新楽器のカリンバをまっつんさんが使い忘れるというハプニングもありつつ暖かい雰囲気…

明日は

明日は渋谷cabotteにてライブです。 憧れの大森元気さん(ex残像カフェ)とのツーマンライブ、 写真は2004年12月横浜FADのライブでもらった大森さんのサインです。 6年前は音楽もそんなに真剣にやってなくて残像カフェを聴いて 「オレもこんな音楽やりたい!」…

KYOTO !!

ざっと写真で振り返ります。 早朝の鞍馬山!! ] 京都の喫茶店と言えば 店内。残念ながらドーナツ売り切れ... 遠征中のロマンチカ!! スロウパレード(笑)!! 鴨川。天気よかったー。 糺(ただす)の森。 親父はオレの名前を「糺」にしたかったらしい。 足…