ブログ移転のお知らせ

ブログ移転しました、引き続きよろしくお願いします。更新頻度あげる予定でいます(汗)http://slowdaily2.jugem.jp/

sunday parade

あー、ライブ振り返られてませんが、告知をどーん!! スロウパレード約1年ぶりのバンド編成ライブ、メンバーはこちら↓↓↓↓ (いしばし顔出しNGのためファンの方スミマセン。。) key/松野寛広、Ba/熊谷東吾、Dr/阿部健一(フュンガフント)の従来のメンバーに加…

goodman

(写真/ヒデオロジーさん) 花と路地@秋葉原goodmanライブ終了,ありがとうございました〜!!やってる方はあまりしっくりきてなかったのですが、お客さんからは好評を得られたようなのでまぁ良しとしよう。間髪いれずに27日にも花と路地ライブありまっせ。 誘…

明日は

明日24日は花と路地ライブ@秋葉原GOODMAN、久々のフル編成での演奏になります。 ドラムの高橋くんのマンドリン初披露 !? 出番は20時半~,新曲もやっちゃいますよ!! ◆2012.05.24 (木)秋葉原CLUB GOODMANCLUB GOODMAN 16th ANNIVERSARY EVENT18:00OPEN /18:30…

休日

19日の土曜日は「ナガサカマシ&夢見る港」のバンマス、長坂さんに招かれてトロンボーンの並木嬢と新曲デモ視聴会と称した飲み会へ。ヴァイナルジャンキーの長坂氏、欲しいレコードあるわあるわ、午後の日差しのの中聴くHERONの1st(オリジナル盤)は良かった…

日曜日月曜日

3/2に行われた花と路地LIVE@青山月見ル君思ウの「日曜日月曜日」がアップされてます、大森元気のキャリアの中でBEST5に食い込んでくる屈指の名曲だと思っております。次回の花と路地ライブは5/24(thu)秋葉原goodeman!! ◆2012.05.24 (木)秋葉原CLUB GOODMAN…

swim

先月の6日の行われた花と路地ライブで共演の「roppen」で一曲マンドリンで参加させてもらった映像がアップされましたのでぜひご覧下さい!!「roppen」ギターに花と路地ギターの渡瀬氏が加入した模様なのでこれも早く観てみたい。

My Sad Captains

イギリスのインディバンド「My Sad Captains」うーん、この絶妙な塩梅が堪らんのです。voの「Looking Glass」名義のソロもこれまた最高、EP2枚分がなんとフリーダウンロードできるので興味ある方はぜひ。http://lookingglasshq.com/ 5.6月のライブ情報!!5/24…

ぬぬ。。

お久しぶりです、Facebookばかりやって放置してましたわ。スロウパレード6月2本ライブがあります。6/10代々木Bogaloo(sun),およそ1年ぶりのバンド編成です、乞うご期待!!

springsummer

うー、4/5,4/6とライブ2連チャンでした。まずは4/5北参道ストロボカフェにて、くりすあすかwithリトル花と路地ライブ。リズム隊なしでの演奏、緊張したなー。でもこれはこれでフォークの原点に帰るという意味でも良かったと思いますよ。くりすさんソロもガン…

stormy

今日は春の嵐、皆様大丈夫だったでしょうか?ぼくは自転車を支えて飛ばされそうになって身動きとれなくなってた関西弁のおじいちゃんを助けました。というわけで明後日からライブ2本!!まず4/5に北参道ストロボカフェにて「くりすあすかwithリトル花と路地…

4月

もう4月かぁ、、今年の花粉はたいしたことないね。 3/28は「ナガサカマサシ&夢見る港」の3rdライブ@赤坂グラフィティでした。トロンボーンに並木ちゃん、ギターにワタセくんを迎えて無事出港できました、お客さんもたくさんで盛り上がって楽しかったわ〜。…

夢見る港3ndライブ

「ナガサカマサシ&夢見る港」の3回目のライブが明後日3/28に赤坂グラフィティにて行われます。今回はギターのハイジ君が欠席で、花と路地でお馴染みスーパーカントリーギタリストの渡瀬くんがピンチヒッター、そしてトロンボーンに「真っ黒けぼっくす」の並…

お久しぶりです。

あー、一ヶ月ぶりです。色々とライブやら何やらやってましたが先週は大先輩方との共演weekでした。3/19はスロウパレードで関美彦さんと共演。 関さんはcabotteで何度かライブを観させてもらったことはあるのだが今回が初共演。都会のアシッドフォーク堪能さ…

goodman

明後日24日は花と路地ライブ@秋葉原GOODMAN!! この日で花と路地に参加してちょうど一年(初ライブが2/25の440)、花と路地の「路地」担当まだまだがんばります!!去年のライブ映像、この日は確か春一番が吹いた日で、11年の初花粉を感知した日でした。 ★2/2…

夢見る港2nd live

2/15は西ヶ原のブライアンウィルソンこと長坂雅司率いる「ナガサカマサシ&夢見る港」の2回目のライブが赤坂グラフィティで行われ、バンジョー/マンドリンで参加してきました。 このバンドでは純粋にバンドの楽しさを満喫させてもらってます、演奏中ギター…

ベンちゃん

Ben kweller今月に来日するみたいですね、行きたいなー、行けるかなぁ。最近のはあんまり聴いてないけどカントリー寄りになってる様なので聴いてみたい。この曲収録の1stは大学時代聴きまくった一枚、キラーチューンってやつです。

駒込のポップマエストロ、長坂雅司率いる「ナガサカマサシ&夢見る港」の2回目のライブ、今週水曜15日に赤坂グラフティにて行います。 2/15(wed) 赤坂グラフィティ w /Tricky Human Special/高橋恵(ウタゲユメノゴトシ)/roppen open 18:30/start 19:00 前売 …

2月

1/28,1/31と花と路地ライブ2本終わりました、見て頂いた皆様ありがとうございました。 どちらもたくさんのお客さんの前で演奏できてたので感謝です、そんな花と路地、絶賛レコーディング中でして春〜初夏くらいには完成できたらなと思っておりますぜ。で、ス…

日曜日

1/15(sun)花と路地ライブ@下北沢mona records見て頂いた皆様、誘ってもらった竹上さん、ありがとうございました ! ! 2012年初ライブだったわけですが、ライブは課題は残しつつもなかなか良かったんではないかなー。2012年「花と路地」飛躍の年にしたいです、…

明けまして

明けましておめでとうございます。(遅っ!!) 2012年はジャズを聴き始めたり、ビルボード東京にライブ観に行ったり、そして何故か「愛しのレイラ」のリフを日々特訓しております。そんなこんなで、花と路地2012年初ライブは今週の日曜の1/15にモナレコード…

最近

先週からこればっかり聴いています。 ランタンパレード「夏の一部始終」。

Temma Harbour

12/8は「ナガサカマサシ&夢見る港」の初ライブ@北参道ストロボカフェ。前回スロウパレードでも出演させてもらったイベンターのヒガシさん主催の「Blue Moon Jam」というイベントでした。このバンドは渋谷のワインバー「cabotte」に入り浸っている音楽をこよ…

nest

続いて12/6は花と路地ライブ@渋谷0-nest。今年の個人的に一番大きかったことといえばこの「花と路地」に加入したこと。2/24に忘れられない加入後初ライブ、そして名古屋、大阪、京都(千葉も?)と遠征ライブもしたり、非常に充実した、花と路地一年目の締め…

カボット

12/3,6,8と続いたライブ見て頂いた皆様ありがとうございました!まず12/3はスロウパレードLIVE@渋谷cabotte。スロウパレードの2011年最後のライブでいつもの3人編成での演奏、新曲たちも馴染んで来ていい感じ。上半期に録音始めて放置してしまっている音源も…

夢見る港

ぬぉー、ライブを振り返る時間がない!!巣鴨のショーンオヘイガンと勝手に呼ばせてもらっている長坂雅司(noom)さんの新バンド「ナガサカマサシ&夢見る港」の一員として明日北参道ストロボカフェにてライブをやります、ここでもバンジョーとマンドリン担当…

12/6

明日12/6は花と路地ライブat渋谷O-nest !!ネストはよしむらひらくでギター弾いて出た以来、その日は元ARAB STRAPのエイダン・モファットと元DELGADOSのアラン・ウッドワードの前座だったというなんともグラスゴー的な凄い一日だった。。花と路地はマッツン…

December

スロウパレード、12/3(sat) 渋谷cabotteにてライブです。 共演は元PaperBagLunchBox,ナカノ君。warsaw時代に何回かご一緒してますが、素晴らしい唄を聴かせてくれます。今年最後のライブになりますのでよろしくどうぞ!! 12/3(sat) 渋谷cabotteスロウパレー…

京都編

翌日26日は京都100000tというレコード屋.古本屋でのライブ。の前に京都といえば喫茶店ということで皆で「六曜社」へ。今回も地下には入れず残念だったが、相変わらず良い雰囲気だった。ライブはまさにレコードと本に囲まれてのライブで、インストアイベント…

無事帰京

強行スケジュールで色々ハプニングもありましたが無事に東京に帰ってきました、大阪、京都のライブ見て頂いた皆様ありがとうございました!!由比のPAにて休憩、まるで70年代の夫婦の様。 そして大阪十三ファンダンゴでのライブ、この日は鍵盤のマッツンさ…