2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

颱風

台風上陸にも関わらず30日は三軒茶屋へ渚十吾氏のイベント「echo mountain parlor」に行った。古民家風のカフェ「rain on the roof」で隔月で開催されていて渚さんのセレクトしたレコードを解説つきで3時間聴き続けるというなんともマニアックなイベント。…

Dakota suite 来日!!

まさかの2年連続、Dakota suiteの来日!! しかも今回はバンドで来るみたいだし、共演はキセル。 行くしかねいね。 12月は忙しそうやな。。

珈琲日和

今日は寒かったー、確か先月はTシャツで過ごしてた気がするんだが。。。 先日とある用事で目黒に行った際に寄った喫茶店「ドゥー」。 [ ] 普段はチェーン店につい入ってしまうが、時間がある時はカフェではなく喫茶店に行くようにしている。 「ドゥー」はま…

TEENAGE

TEENAGE FANCLUB@O-EAST行ってきました。 観るのは何年か前のサマーソニック以来で、その時は前方のモッシュに巻き込まれて大変だったので今回は最後尾で観る。 「about you」から始まり「The concept」で締めて、アンコールで 「Everything Flows」。 往年…

タマちゃん

アザラシの「タマちゃん」じゃありません。 タマちゃんこと豪州のSSW,Tamas Wellsの新譜がヤバすぎる。 まだ視聴しかできないんだけど今年のMyBest Album決定的です。 ここで聴けるよ〜。 http://www.inpartmaint.com/lirico/lirico_title/LIIP-1509.htmlそ…

今日は

今日は休日だったので渋谷タワレコでBelle & Sebastianの新譜「Write About Love 」 を購入。 これから聴き込みます、パッと聴いた印象だとわりとアッパーで明るい曲調が多く オレの中のベルセバは「Tiger milk」~「If You're Feeling Sinister」までのグラ…

さよならナンバー

土砂降りの中、昨夜のカボットに来て頂いた皆様ありがとうございました。スロウパレードは鍵盤のまっつんさんを迎えての3人編成だったが、中々良かったのではないかな。新楽器のカリンバをまっつんさんが使い忘れるというハプニングもありつつ暖かい雰囲気…

明日は

明日は渋谷cabotteにてライブです。 憧れの大森元気さん(ex残像カフェ)とのツーマンライブ、 写真は2004年12月横浜FADのライブでもらった大森さんのサインです。 6年前は音楽もそんなに真剣にやってなくて残像カフェを聴いて 「オレもこんな音楽やりたい!」…

KYOTO !!

ざっと写真で振り返ります。 早朝の鞍馬山!! ] 京都の喫茶店と言えば 店内。残念ながらドーナツ売り切れ... 遠征中のロマンチカ!! スロウパレード(笑)!! 鴨川。天気よかったー。 糺(ただす)の森。 親父はオレの名前を「糺」にしたかったらしい。 足…

west bound

My spaceに9/29のライブ音源「lake boat」アップしました。まっつんさんのメロトロンが牧歌的で最高ですな。これから深夜バスで京都へ男二人旅、行ってきます!!写真は2日のtereさん&まっつんさん。

長い一日

10/2、福島県羽鳥湖高原レジーナの森にてライブ。朝6時集合予定だったが鍵盤まっつんさんのまさかの 二度寝(笑)と渋滞ですこし遅刻して到着。下の写真がステージでまさに湖を背にしての演奏で気持ちよかったー。 2ステージとも日中だったので夕暮れだっ…

レジーナ

29日のセットリスト載せ忘れた。。1.timeless line 2.torch song 3.lake boat 4.夜明けの空を追いかけて 5.darkness 6.summer grassこんな感じでした。 明日は福島でのライブ、なんか湖の畔での演奏だそう。5時起きなんだけど、Baのトウゴ君がまだ家に来ず.…