8/31LIVE@幡ヶ谷

いやー、先週は猛烈に忙しかった、ライブ3本に労働はなかなか堪える。
8月最後の日、31日はリトルはリトル花と路地のライブ@幡ヶ谷heavysick.
幡ヶ谷の駅は初めて降りた(案の定、京王線乗り間違えて笹塚まで行ってしまった)、商店街には銭湯があったり渋谷区とは思えない風情のある街。

この日は元モノノフルーツのトミーさんのバンド「wantons」主催のイベントでなんと自分含め全3組バンジョーがいるという何ともレアなカントリーナイト。(俺が圧倒的に下手くそだったが、そもそもバンジョーをピックで弾いてる人いないよね。。)リトル花と路地はリズム隊なしの5人編成でかなりぶっつけ感もあったがお客さんの暖かい雰囲気もあり中々良かったのではないだろうか。一曲目は大森さんの弾き語りで残像時代の曲で夏の終わりにしか唄わないという「さよなら8月の太陽」。残像カフェの曲でもMYベスト5に食い込んでくる隠れた名曲です(3月のシーン/OUR LIFEのシングルの3曲目に入ってます、要チェック)

この日の主催の「wantons」、カバーしかやらないということでニールヤングやキャロルキングのカバーも披露してくれました。完璧なコーラスワークにも痺れたね。