8/13 山羊に聞く?

8/13は代官山「山羊に聞く?」大森さんのライブに3曲参加、大森さん、アダチ、ソウスケさんの3人編成の「リトル花と路地」での演奏でした。バンジョーとベースで一曲半ずつ(曲の途中で持ち替えがあるからね)だったが、ドラムないベースって本当に難しい。。もっと練習しなくては。バンジョーで参加した「アイスキャンディ」という曲、これから夏の終わりに向かっていく何ともいえない切なさに溢れた名曲です。一緒に演奏しててもリスナーとして感動しているもう一人の自分がいるね。花と路地でもレパートリーに入る予定、もの凄く楽しみ。

これは大森さんの完全一人での演奏ver、映像も素晴らしいっす。


この日の共演に、久々によしむらひらくの弾き語り。

ひらく君の弾き語りを観るのはかなり久々(2,3年振りくらい?)、これが度肝を抜かれた、まさに今が旬というか、油が乗ってるというか、もはや貫禄すら感じたよ、、彼とはかれこれ5年くらいの付き合いになるのだが、(初めて対バンした時は未だに鮮明に覚えてる)ライブも数えきれないくらい観てるがこの日が自分の中で過去ベストアクトだったね。